暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

心地良い距離の違い


いつも通りの土曜日です。


仕事に行って、お昼からはパソコン教室へ。


最後の総合問題ゾーンに突入しましたが、苦手なところは忘れがちです。


どうやったっけ?^^;と、戻ったり進んだり。



よく頑張ったことにしておきます…





少し前、大きな「夏越祭」の横断幕(?)が目について、神社に入ってみました。



この時はまだ、くぐれない状態でした。


珍しいものを見ることが出来たな、これ。





なんだかんだと細々した用事が増えていて、コロナ禍が遠くなりつつあるなと思えます。


プライベートな活動では、勢いづく人達と私のように戻りきれない人達がいて、ちょっとした不協和音を感じます。


ピタっと噛み合わないような、ちょっとした速さのズレを感じる程度なんですが…



そんな中、まあまあの揉め事が勃発してしまい、困ったことに私が真ん中の立ち位置です。


コロナ禍で家や仕事に比重が移った人と、

コロナ禍を抜けて走り出したい人。


そりゃ、熱量に差が出るのは当然です。




私自身も家や仕事に重きを置いているので、そちら側の味方です^^;


大人の趣味を最優先出来るほど、まだ余裕もありません。



立ち位置真ん中ではなく、これは片方に加勢してしまうな。


大炎上案件確定です…




コロナ禍で生活スタイルが変わり、人との距離では心地良いところもありました。


全てを元に戻さず、適度な距離感と熱量もアリにして欲しいなあ。




図書ボランティアにて、新刊登録を。



人気の本は傷みやすいので、真っさらにすることもあります。



ぐりとぐら

バムとケロ


私の好きなシリーズ、要望が通りました♡