暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

ご縁のあるところへ


もう水曜日なのに、日曜日のことを書いています。


なかなか進まなくて…^^;




日曜日は出かけてみました。



2人暮らしを始める前の荷物整理の頃、人形供養に来たこちら。


古い御朱印帳を見たら、その日は別居を始める1週間くらい前でした。


あの頃は何もかもがごちゃごちゃで、日付さえ記憶に残っていなかったのに。


こんな所に記録がありました。






人形供養の日はとても賑やかでした。


自分以外がみんな幸せそうで、切なくて仕方なかったな。



今は柔らかい気持ちで来ることができます。





いつもの珈琲屋さんでテイクアウトして、帰り道にもう1枚。


この画角で何度も撮影したなあ…と思いつつ、変わらぬ1枚を残しておきます。





娘から連絡があり、近場で拾いました。


ここから一緒に向かった先は神社です。




GW中に1人で行ったのは一願成就の神社で、私自身の受験等、全戦全勝中。


娘に「最終面接前にコソっと行った」と伝えたら、「私もお礼に行く」と言うので、今度は2人で行きました。





願う事は変わりなく、「いつも通りやれますように」の一択でした。


結果まで神さまに任せるのは重すぎる^^;





この時期の絵馬代わりの鯉のぼり。


数がすごく増えていて、映える映える⤴︎




私が書いた鯉のぼりを見つけてくれました。


「他は1ケタ年齢の子ばっかりやん笑笑」と指摘されて、そういうものだったのかと笑ってしまいました。





御朱印を珍しく直書きしていただくと、そっと何かを差し出されました。


「申し訳ありません。お納めください」って。



わかりますか?

1番左の緑のハンコ。



これはこれで珍しい⤴︎と固辞したのですが、「いえいえ、お納めください」と。


とてもスマートな口調が素敵でした♡




手渡された物は、こちらの神社の御朱印帳です。


これでご縁を感じてしまう私は、やっぱり単純で幸せ者なんだと思います。