暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

YouTubeを大画面で。そして転職話。


私の家パソコンを娘に譲ってから、1か月ほど経ちました。


娘のパソコンがいきなり壊れたからです。


あれだけ使って、持ち運びもしていたのだから、そりゃ壊れてもしかたない…



家ではあまりパソコン使わないし…と思っていたものの、スマホで動画を見るのが不便で^^;


パソコン買い直すか、お手軽なタブレットを買おうかと考えていました。





結果、こちらを購入。


私の部屋のテレビはかなり古いのですが、こちらが対応していました。




簡単な設定で、すぐにテレビ画面でYouTubeが見れるようになりました。


普通のテレビと何の変わりもなく、何も困っていません。

こんなに快適なら、サッサと買えば良かった^^;


ほぼ置き物と化していたテレビが、息を吹き返しました⤴︎





NetflixもAmazonプライムも、テレビ画面で見る事ができるそうです。


いつかゆっくり見てみたいな。





友達から彼女の勤務先へのお誘いがありました。


本業でもバイト扱いでもかまわない。

社会保険完備。

仕事の負担は軽めなのに、給与は良い。



働いているのは知っていたけれど、聞けば聞くほどえらく良い条件なのが不思議?


普通にコレで募集かかっていたら、私なら警戒してスルーだろうな。


特殊と言えば特殊な仕事で、知ってる人から実情聞かないと、なかなか手が出しにくいかもなあ。



「どう、来ない?まずはバイト先辞めて、来てみない?」と、とても熱心な勧誘。


「会社員退職したら、ほんまに雇って欲しい。いつになるかわからんけど^^;」と返事しました。

(時間的に会社員の仕事に差し支えるのです)


「全然かまへん。もっといい仕事あるかもしれへんけど、とりあえず覚えといてよー」って。




今何かあっても、働ける先が見つかりました。


勝手によりどころにしておきます。

ほんとありがとう。




仕事がたいへん過ぎて、心ポキポキです。


修復する度に逞しくなっている気もして、どこまで行ったらほんまに折れるんやろう…


今はただ、強くなる一方です。




受け止め過ぎず、軽く流す。

あえて乗り越えない。


こんな調子で、今週も終えられそうです。