暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

おもてなし


金曜日のこの時間。

ゆっくり出来ていると、今週はうまくいった週になります。


バイトもない金曜日は珍しくて、久しぶりにホッとする〜



出先から直帰となり、スタバへ。



スタバが好きかと聞かれると、そうでもなくて。


お値段高めだし、まあまあ騒がしいですし。


今日は、スタバでひと休みしている私に満足しているだけなんだろうな^^;




本業の仕事は、何とか先行き見えてきました。


10年くらいかかるだろう案件も方向性が決まり、それで推し進めることとなり…


とりあえず動き出せたので、あとは粛々と延々とやっていくのみです。


他のまとめて降りかかってきた案件も、まとまりつつあります。




働くってツライ⤵︎

と、今回ばかりは何度も何度も思いましたが、やっぱり仕事は解決していくものです。


解決しなくても終わりに向かうもんだし。


ダメージ受け過ぎないように、だからと言って、とりあえずの仕事はしないようにしたい。


1日の大部分を占める仕事時間なんだから、ご機嫌で働きたいのが本音です。




そんなこんなで暮らしていた数か月、「食事内容が適当すぎる!」と心配してくれた友達が食事に招いてくれました。




プロか⁉︎




私の好きなものばかり♡





エビマヨにチキン南蛮に♡


変わり種のおにぎりとか、他にも4〜5品出してくれたのに、食べるのに忙しくて^^;


画像がほとんど残せていないという失態。




「毎日ごはん作って欲しい」と言うと、料理が大得意な彼女にとってはなんてことないらしくて。


「任せといて笑笑」って。


お客様が多い家なのが納得です⤴︎




「我が家の雑な暮らしが恥ずかしい⤵︎」と言うと、「自分で生計立ててるの、尊敬する」と。


お互い、無いものねだりなんだろうな。



おかげで1週間頑張れたよ。

仕事もうまく動き出したし、ありがとうね。






娘が花を飾ってくれていました。




おつとめ品で弱ってるところもあるけど、色が可愛らしくて♡って。



部屋がパッと明るくなりました。



家のことは最低限しかしてなかったので、そろそろちゃんと目を向けないと。


ほんま、疲れ果てたサラリーマンでしたからね。