暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

お盆休み2日め


朝からパソコンと向き合い、ひたすら演習問題を解いてみました。


パソコン教室は順調で、今は数をこなす時期。


8月いっぱいで一旦終了することを決めたのは、期限がある方が頑張れるかな?と思いまして。


自分で試験を受けないといけないのですが、申し込んでしまうと追い込まれ過ぎるかも^^;って。


やっぱり自分を甘やかしてしまいます…




予習が効いて、教室ではサクサク進めました。


やってる感がある⤴︎と自画自賛でした。





帰り道に、今年初めてのかき氷を。


新作メニューに「白クマ」とあり、なんだろうと頼んでみると…



なるほど白クマでした。

某アイス仕様だからかな?


果物が新鮮で甘くて濃くて、かき氷との組み合わせが素晴らしい♡






次は夏らしいアレンジメントを買って、ご訪問。




それっぽいお花より、

好きなお花を供えて欲しいなあ。



ひとまわりほど上の友人(同じ趣味を持つ先輩?)は、そんな風に軽口たたいていました。


何の心配もない時って、そんな話しを笑ってしていたなぁと。




目に見えての体調不良が続いていて、「しつこいやろ⤵︎」って言っていたのを覚えています。


受診して病気が見つかり、そのまま入院して、お別れを言う間もなく…


らしいと言えば、らし過ぎる逝き方でした。




5度めの夏。


ひまわりを見ると切なくなるけど、私の好きな花でもあるし。


この時期じゃなければ、懐かしく見れるようになってきたんだけどなあ。



お葬式やその後もろもろの事柄も簡素化されつつありますが、思い返したり気持ちを整えたりできる時間です。


子どもの頃は人がたくさん集まるから楽しくて、

大人になると面倒で、

でも、送った人が増えると必要な弔事と思えて。



ほんと、もう一度会いたい人がいっぱいです。