暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

働くこと


無事、月曜日終了。



本業の会社員の仕事は、とにかくやり切る⤴︎


悩んだり困ったりすると消耗してしまうので、あれこれ考えずに「受けて立つ」ような感じです。


聞こえは勇ましい。





先日、フルタイムで働く友達と「何曜日が1番切ない?」と言う話しになりました。


みんな「日曜日か連休最終日の夜」でした。


私は「休み前日の夜」

ああ、なんてネガティブ^^;


「重症やん、それ!」と笑い飛ばしてくれたので、私も笑ってしまいました。



長く休むと立ち上がる気力が無くなる。

3日が限界。

あとは全部、消えない有給休暇にして欲しい。

退職時に使い切りたい。



こんな主張をする私は、どこまでも休み下手な性質が出ています…




「今日こそ消えたいって日があるよね〜」と言った友達は、某専門機関の秘書課所属。


1番長く勤め続けている彼女の言葉は重かった。



わかる。

休みたいんじゃなくて、消えたい。

休んでも解決しないし。

出来れば私が消えるよりも、その仕事を消してしまいたい。


周りから聞けばすごく不毛な会話だろうけど、本気でそう思う瞬間が多発していますから…



「アラフィフにもなると、くぐった修羅場の数が違うよね」に、また笑ってしまいました。


ほんとそう。

いつからこんなに逞しくなったんやろね。



ただ、「おひとりさまだからこそ、気兼ねなく働ける」には完全同意でした。


「自分のためにだけ働くのも幸せ」って。



彼女はいつも生き生きしていて、でも周りに圧をかけることのないしなやかさがあって♡


次の春からは私もそうなっていきたいなあ…と願ってしまいました。







大きなタッパーに、コーヒーゼリーを作るようになりました。


小さな器じゃ間に合わないから。




このキャラメルアイスが今イチオシです。



1,000ml 398円



のせてものせても減りません。

なかなかのボリュームです。


しっかり甘いキャラメルで、そこも良い♡