暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

福利厚生と推しカツ


うちの会社は福利厚生が手厚いです。


小さな会社なので、社長の心遣いの表れと言った方が良いかも?


とにかく手厚く分厚いです。




年に数回の家族含めた社員旅行や食事会やバーベキュー、家族だけでの観劇やスポーツ観戦も会社持ちです。


大人数に気疲れする私は基本欠席でOKとされていて、代わりに娘との食事代に振り替えてくれると言う神対応。


へんなこだわりや縛りのない会社なので、本当にありがたいです。





今回は娘の就職祝いという事で、平日にはるばる大阪まで行って来ました。




ちょうど高校野球真っ盛り。


連日賑わう甲子園が、来年100歳になるのかとしみじみしていたら…




まさかの推しの巨大広告が⤴︎


この日解禁になったリップモンスターのCMを朝見たばかりでした。



私の身長で目の高さぐらい。


こんな巨大広告ドーンだなんて、さすが大阪♡

ありがとう。






地下鉄降りて地上に上がると、コンラッドの足元でした。


もうちょっと歩いて行くと、別のビルにお目当てのお店がありました。




娘熱望のこちらのお店でランチ。




ぐるりとソファに囲まれたテーブルが落ち着く🎵







素晴らしいコースでした。




ワゴンで運ばれるスイーツが、これまた良くて。


サービスも抜群でした。





ここからは自己満足の記録です。



なぜ、わざわざ平日に大阪ランチしたかと言うと、コンサートだったのです。


大好きな大阪城ホールに移動して、入場。


大阪城ホールはこじんまりしているので、個人的には「座席にハズレなし」と思っています。


アクセスも良いし、城ホ(=じょうほ)最高です。



座席はスタンド上段の最前列。


ハズレなしの城ホだけど、ちょっと遠め…


でも、よく見えました⤴︎

(近過ぎると、私が消耗するし^^;)



しかし、アンコールでまさかの展開が。



スタンド上段と下段の間が通路ですが、そこをメンバーがトロッコで通過するという演出があり、最前列の私たちは触れられるほどの距離でした。

(もちろん手を出すなんてしません)


上段なので目線も同じくらいだし。

4人とも綺麗過ぎて、肌がピカピカのツルツルで。


笑顔なんて直視出来ないし、進むのがとてもゆっくりだったので「私を認識しないで〜」な気持ちでした…



城ホを1周して、今度こそ終了。




若い子たちのようにキャーキャー言ったりしないけど、幸せ噛み締めた夜となりました。




それにしても、実物は巨大広告よりも綺麗やったなあ…