暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

打ち合わせ続き


周年記念の打ち合わせが続いています。


当日はフランクな飲み会メインの設定です。


そこにおもしろい余興(?)も入れていくので、準備が増える増える。


自分たちで首をしめている状態です^^;






移動中に見たコスモス畑。


ピンクと水色って、私には最強の組み合わせで。

ほんまかわいい。






美味しくてお手頃価格のランチをしながら、あーだこーだと詰めていきます。


何回打ち合わせするねん、ほんとに(笑)





ある程度決まると、話しが逸れるのもお決まり。


「なんであの時、黙ってひいたん?」と。


唐突な質問に「なんやったっけ?」と思い出せず、「私のほうがまだ納得いかんのに(怒) そういうところやで!」と怒られる始末⤵︎



ココの団体の中で、両手くらいの数年前に、友達だった子に切られたことでした。




天秤かけられてあちら側につかれて、不利な状況に追い込まれたというよくある話しです。


当時も役に就いていたので、そのゴタゴタで役を下りることになりました。



私としては「大人の遊びの集まりで、こんなことするのね」という失望が大きくて。


そもそも、あちら側に対抗していた意識も全くないのに、なんでそうなったのか…


腹が立つよりも呆れた一件です。


今となっては「相手にする気にもならなかったんだろうな」と、当時の気持ちを穏やかに自己分析出来ます。




まあ、結局ココに戻ってるんやし。

しかも、主要な役職でお迎えいただいて。

と笑う私に、


私の方が腹立ち過ぎておさまらん。

今でも話題に出たら、

全て暴露してやってるねん⤴︎

って。


他人のことでここまで怒ってくれる彼女は、ほんとに良い人です。



「そんな目にあって、なんでまた引き受けたん?お人好しか?!」と、どこまでも逃してくれない彼女。


ほんとにね、普通はそう思うよね。




あの時、ここから離れるつもりでしたが、守ってくれる人もいたから続けてこられました。


また引き受けたのは、自分の気持ちを着地させるためで、完全に私の都合です。


私の中で抉られていた所が、やっとまっ平らになった気がします。