暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

4連休はいつも通り


バイトを終えて通用口を抜けると

広い駐車場に出ます。


ここから月がよく見えるんです。



7/24はバクムーン(orバックムーン)という満月で、

いつも以上に綺麗でした。


画像に残そうと頑張ってみたものの、

うまく撮影できず^^;





(画像お借りました)



昨晩で3日目ですが、まだ綺麗なままでした。


月を見ると、なぜか安心します。




4連休の最終日。


車を手洗いしようと思うものの、

この暑さでは危険なことだと思い直して

セルフの洗車機へ。


いつもよりオプションを増やして、

車も癒します。



帰宅して、

1時間コースの陰ヨガのクラスに入ると

身体が緩んだのか眠くて眠くて。


長いお昼寝をしました。


家事などゴソゴソして、そして冒頭のバイトへ。




4連休はオリンピックや夏休みの始まりで、

世の中がウキウキフワフワしている気がしました。


何も気にすることなく

夏を満喫できるようになれば良いなぁ

と、願っています。






7月からクレイアートの新しいコースが始まり、

その前に単発で作成しました。


ビオラやシロツメクサの練習を兼ねて、

桃の器に飾ったウサギ。


お花は難しくて苦手です^^;

練習しないと。






クレイアートの帰り道、

久しぶりのランチにも行っていました。



La Piccola Cucina ~ピッコラ・クッチーナ~


JR大久保駅の北側方面にあり、

20席くらいの小さなお店です。


席数を半分に制限していて

お客さんもほぼ黙食というスタイルは、

このあたりでは普通になってきています。




明太子のグラタンが優しい。


家では絶対に作れない味です。






デザートまで食べて、大満足。




自分の作るご飯は飽きないけれど、

やっぱり外食の味は特別です。


そしてこちらは、店員さんの感じがとても良くて。


そんなお店の雰囲気もプラスされて、

素敵なランチとなりました。








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村