暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

たぶん、詐欺サイトでした…

詐欺サイトに引っかかりそうになりました…


ものすごく疑り深い私なのに、

自分でも驚いています。



いつもニュースを見るサイトは超大手だし、

そこに上がった広告なので

そこのショッピングモールなんだと思い込んで。

(と言うより、何の疑いもせず^^;)


好みのど真ん中の洋服が出ていたので、

迷わずサイトへ行きました。




カートへ入れていきつつも、

大手サイトの関連ではないことに気づき、

他にも気になるところが増えてきて…


✔️税込金額にしても端数が雑い

✔️取扱会社が検索に全くヒットしない

✔️サイト自体のレビューが全くヒットしない



でも、

欲しい服が見つかって舞い上がってるんですよね。


あきらめがつきません…



娘に相談したら「一晩待ってみたら?」って。


寝かせることにしました。





翌日、ニュースを見ていたら

広告に同じようなサイトが上がってきました。


商品内容はほぼ同じですが、

店名を調べると悪レビューが出てくる出てくる。



何か決定的な繋がりを見つけたわけでは無いけれど、

たぶんクロなんだと思います。


店名を変えて、系列店で繰り返してるのかな??




やっぱり、

いつものお店で買おうと思った一件でした。


こんなことに引っかかりそうになるなんて…

変にヘコみました。






ちょっと前、娘の誕生日でした。




記念すべき誕生日なのに

まだ欲しいものが確定していなくて、

まずはケーキだけでお祝いしました。



元気に育ってくれて良かった。


育ててこれた幸せで、

お母さんはもう満足しています。






昨日持って帰った、会社での差し入れです。



ケーキが想像以上に美味しくて驚き、

ラムネジュースに入っている本物のラムネにも

衝撃を受けました。



ファミリーマートのジュースですが、

こういうシリーズがちょくちょく出ると

目先が変わって面白いですね。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村