暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

ワクチン接種終了しました。


兵庫県の大規模接種センターで

2回目のワクチン接種をして数日が経ちました。




(画像お借りしました)


アクリエひめじ

姫路市文化コンベンションセンターが会場でした。


黒っぽい建物がそれですが、

この秋オープンを前倒しして

ワクチン接種会場となったようです。


とても素敵なホールがいくつかありました。

次に行く時は観劇で行きたいな。





今はわかりませんが、

私が予約した6月は40代・他市在住でも接種可能で

こちらは比較的空いていました。


1回めと2回め共に副反応は有りません。


接種した腕を上げようとすると

上から押されるような違和感はありました。


痛みはありませんでした。




✔️疲れをためない

✔️食生活と睡眠を整える

✔️ポカリやアクエリを数日前から飲む

✔️接種後、体温を上げ過ぎないように気をつける



など、副反応を軽減すると聞いた方法で

問題無さそうなことをやっておきました。


噂話レベルなので真偽は不明です…



どれが効いたのか

どれも関係なかったのかはわかりませんが、

何もなかったのは素直に嬉しいです。




メインの仕事を早めに終えて姫路で接種し、

翌日も休めるように調整しました。


バイトも連休をいただきました。


理解ある職場ばかりで感謝です。






家でおとなしくしつつ、

週半ばに作りおきを追加しました。


ぶ厚い鮭を焼き

ロールキャベツを煮込んで

ネギとニンニクたっぷりの豚肉を焼きました。






またもや差し入れ。ありがとうございます。


おやつが無くてもちゃんと働きますよー

有ると、確実に処理速度がUPしますが(笑)







少しだけ愚痴です。


書いて気持ちを収めたいだけなので、

反論はナシでお願いしたいですm(_ _)m

ごめんなさい。





ワクチン接種のことは

日常では話題にしないようにしています。


接種する理由と接種しない理由が

人それぞれだからです。




接種のことがある人に知られてしまい、

なんだかなあ…というお言葉をいただきました。



数年後にどんなことが起こるかわからない、

そんなワクチンを若いあなたやお嬢さんが打つって。


しかも遠方まで行って。


感染しない生活すれば問題ないのに。


などなど…




おっしゃる通りです。


そして私だって、

100%安心して接種していません。



いろんなことを考慮した上で、

接種しないといけない理由が多々あるんです。


仕事も学校もあります。

自粛ばかりの生活も現実的ではありません。


数ヶ月や数年先のことも大切だけど、

そこにたどり着くまでの日常で

私たちには必要なことだったんです。




なんてことは言い返せず、

「そうですね、はい…」と頷くばかりで終了。


事を荒立てることが極端に嫌いな私にとって、

これが通常運転です^^;


ほんま、あかんたれです。

(播州弁で、ダメな人という意味です)





怒っている人は不安を抱えているんだと思います。


このかたも、不安でいっぱいなんだろうな。



ほんと、ピリピリした人が増えてます…^^;




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村