暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

20歳になれたお礼。


先日の買い物の時

アルバムも3冊買いました。


我が家、うちの祖父母、向こうの祖父母のためです。






お店の本格的なアルバムを注文すると

かなり時間がかかるし、

もう1度撮影するから画像が増えるし…



そこで、データをプリントアウトして、

自分でアルバムを作成することにしました。






ページの多いアルバムにして、

七五三の着物姿の写真から順番に貼ってみました。



2歳の時に七五三をする地域だったんですが、

イヤイヤが酷すぎて

本家ご訪問でその年は断念。



仕切り直しは3歳の時で。

向こうの祖母が着付けするところから神社まで

ずっとご機嫌で、

スタジオでの撮影もうまくいきました。



7歳にもなると慣れたもので、

スタジオでお着替えまでして撮影しました。

写真をたくさん買ってしまったな^^;




私が撮ったものや

スタジオのものを貼っていくと、

その時々のことが思い出されておもしろくて。


でも20歳の写真は格別でした。

ページをめくった瞬間から、感慨深かったです。




あえて、数ページ残しておきました。


次の撮影分を追加するのも良いかな?


成人式当日に祖父母と写真を撮って、

それを貼るのも良いかな?



なんだか良いアルバムになりそうです。

(安定の自画自賛…^^;)





家のプリンターも良い仕事をしてくれますね。


精度を上げるために今回使った写真用紙は

「プラチナグレード」という種類のもの。





パッケージの圧が強くて手に取ったんですが、

確かに綺麗な仕上がりでした。





お盆休み明けの昨日は

全くエンジンがかからない1日となり、

仕事が進まなくて^^;


帰宅してからのアルバム作りでテンションが上がり、

いい感じで勢いついたかも?



この調子なら、今日の仕事はうまくいきそうです。


はやくいつも通りのペースに戻さないとね。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村