暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

心が温かくなった日

土曜日、お呼びがかかり急遽出勤。


天気も良くて清々しい気温で、

仕事に行くのさえも嬉しくなるような秋です。




勤務先の近くの学校で運動会が行われていて、

窓からよく見えました。



学年演技ごとに保護者の入れ替えをし、

各ご家庭の人数も決められている様子。


比較的ゆっくりめのプログラムようで、

出る人と入る人の行き来も時間差にして

ワサワサしないようにされていました。


保護者は間隔を空けて並べられた椅子に座り、

撮影と拍手での応援。



学校やお手伝いの役員さん達の想いに応えてか、

保護者の皆さんもフェンス外でも集まる事なく

粛々と誘導に従って帰宅されていました。


若い親御さんたち、ご立派だなあ…と思いました。




おうちの人に観てもらえて良かったね。


元気いっぱいに演技する子供達の姿を見て

もうとっくに過ぎ去った娘のあの頃を思い出し、

ジーンとしてしまいました。






中身はフルーツを包んだ大福です。


糸で切ると断面が可愛らしくなるらしく

娘とやってみましたが、全く綺麗に切れず⤵︎



糸が細過ぎたんやな…と反省会をして

早々に食べることに専念しました。


甘さに幸せ感じました⤴︎

甘さに助けられ過ぎてますね。




この日は幸せ感じることが多くて、

心がホコホコしっぱなしの1日でした。