暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

可愛げのある大人でありたいのに


朝イチから行った三宮は

みんなが同じ方向にひたすら歩いていて、

平日の通勤風景に驚きました。


流れに乗れず少し待つと

あっという間に人流が減りました。




歩いて行った方向には

人がムギュムギュなので、対比がすごくて。


サラリーマンの後ろ姿は

さすがに画像残せなかったです。



都会って凄まじいなぁ。




この頃、事務に絡む外向きの仕事も増えています。


この日は初めてする申請準備のために出向きました。



なかなか手強い専門職の方で、

ご新規の私に終始、薄いイライラ感を出すと言う^^;


たまに「はぁ〜っ⤵︎」「かんべんしてよ」って

明らかに迷惑そうな発言もあり。



すごい、それで許されてるんだ。


私みたいな人が来ないと

あなたの仕事はAI化されて成り立たないですよ。


このビル、走り出したらいいのにー



などと、思考がおかしな方向に転がったのは

許して欲しいです…



やり切らないといけない仕事なので、

気持ちを上向きにして

どんどん質問していきます。




一通り終えて、最終的には着地出来ました。


「あと2〜3回来てもらえたら、整うと思いますよ。

 これ、慣れるまで難しいですよね」って。


あれ?良い人??


「ありがとうございます。また来ます。

 助かりました⤴︎」と、少し嬉しくなってしまった。




20代なら涙目だっただろうし、

30代なら困ってただろうな。


40代になると、

こんなにも鈍感になれるんだ。



「綺麗に揃えて、1発OKで済ませる!」と

ビルを見上げて心に決めて、

せっかくの三宮なのにランチもせずに戻りました。



可愛げなくなったなぁ、私…

と実感した1日でした。





大きなシフォンケーキを差し入れでいただきました。


濃い濃いのコーヒーと共に、

バイト後に食べるとじんわりきます。



体重のことは気にしないと言ってから

ずいぶん経ちます。


最近、微妙にウエストがふくよかかも?



バレーも図書ボランティアも

まん防の間はお休みです。


人に会わないとやっぱりダレるものですね。



取り急ぎ、おなかひっこめて歩こう。

けっこう効果ありますよ。