暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

詰め込み気味な日曜日


また寒くなりました。


昨日こそ冬布団を片付けようとしたけれど

持ち越して良かった。


夜中に目が覚めて、電気敷パッドを弱でつけたほど…


おかげでよく眠れました。



雨が降ったり止んだりの今日は

緩く近隣を巡りました。





いつものカフェオレは

今日もアートが素晴らしい♡


日曜日の始まりです。



少し足を伸ばして、ほうらく堂さんへ。


季節限定と言われると、

少し早いかき氷も食べたくなるものです。



この時期限定なのは苺です。




苺何個分?


食べても食べても苺でした。





蜜や練乳の追いがけもして、カロリー倍増⤴︎


氷がサラサラなので

のんびりしていると苺が崩れてきます。


震えた震えた^^;



人気のお団子、またの機会にしました。




出かけるという両親の代わりに

わんこと過ごしました。


淋しい時はペタっとくっついてくるので

ポカポカして心地良くて。


一緒にお昼寝しました。至福の時ですね。




両親の帰宅と入れ替えで家に戻り、

娘のクローゼットを片付けることに。


大きなクローゼットなので

普段使わない物もここに収納していますが、

もっとうまく活用できるのでは?と思い続けていて。


娘の服はそのままにして、収納を見直しました。

娘私物の片付けまでする母ではありませんので…^^;




追加購入した布団圧縮袋や

私のクローゼットから出した引き出しなどを使うと、

かなりのスペース確保に成功。


結果として

出したまんまの娘のバッグ等を入れることが出来て、

この部屋も収まり良く変身しました⤴︎

(結局、片付けてしまった^^;)




整理整頓や掃除が大好きです♡


ただ、1人暮らしではないので

あまりやり過ぎないようにしています。


キッチリやり過ぎると

娘にも私自身にも負担になるからです。


相手に同じようにして欲しいと求めてしまい

暮らしにくくなりますから。






こちらを読み始めています。


垣谷美雨さん、ほんとおもしろい♡


バイトまでに読了できるかな?



私にしては詰め込み過ぎな日曜日です。