暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

ヒヤリの繰り返しです


まだまだGWな雰囲気ですが、

稼働日が各社様々な業界なので適度に流れています。


これぐらいのペースが良いなあと思いながら

昨日は出勤したところ、

かなりのボリュームの仕事があり…


長期休暇じゃなくて良かったと思ったりもしました。





なぜか、こんな豪華なお土産をいただきました。


周りが休んでいる時あるあるです♡





北海道に帰省していた方が

わざわざお土産持って来てくださったりもして。


白い恋人をよくいただきますが

こちらも美味しかった♡





今日はヒヤリとすることがありました。


やっぱり休み気分でフワフワしていたのかも?



発送の手続きをして帰社すると、

出したはずの宛先が印刷された封筒が残ってる…


違う宛先に出したはずはないと思っていても、

確信を持てるような記憶もなくて。



戻りました…



いつもの窓口のいつもの方で、

事情を話すと「ああ、先ほどのですよね」と。


免許証や社員証の提示をして本人確認をし、

上役の方からの確認等もありました。



「この宛先になってるか見てもらえたら…」

と話していると、

「大丈夫ですよ。同じですよ。」って。


ホッとしました^^;



今は何でも、細かい確認が必要なのは当然なので

私が待つのは全く問題なくて。


反対に、面倒な依頼をして申し訳なかったです⤵︎



普通便ではなく、

窓口にまだあったから良かったのかも?


ポストインならどうなってたんでしょうか…



配達前なら、

取り戻し請求が出来ると聞いたことがあります。


手続きや費用がかかり、

タイミングによっては間に合わないこともあるとか。





何にしても、ミスをすると3倍手間取ります。


今回は確認不足からの不安によるものだけど

かなりの時間がかかってしまいました。



気の緩みが出たんだろうなと自覚しています。


他の事でも

小さなヒヤリをなんて事ない感じで乗り切っていて

原因や対策を見直してないし。



大事に至らなくて良かったと思って

気持ちを引き締めるきっかけにしよう。