暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

自分も家も整える


美容室へ行きました。


カットとカラー、トリートメントをして4時間。


1か月半くらいに1度くらいのフルコース施術は

そこそこの金額になります。


それでも、ツヤツヤにしてもらった髪を触ると

やっぱりここは削れないなあって。


自分にしっかりと手をかけてもらうという

ゆったりした時間を過ごすと、

また頑張れそうな気になります⤴︎







今朝もかなり寒くて、

起き抜けは暖房稼働しました。


日中は暑くて、なんだか不思議な気候です。


エアコンが休む暇なく冷房に移行しそうなので、

掃除をしておくことに。



フィルターを洗い、こちらのスプレーを噴射。



ホースから茶色い液体が出てくるので

やってる感はあります。


あちこち吹き上げて完了。


出る風が爽やかな気がして、それだけで満足です。




本を読んだり、バイトへ行ったり

寝る前はオンラインヨガに入って、

どうにかこうにか身体と気持ちを整えます。


連休とっただけで、働く気力が低下するって^^;


いつも通りいつも通りと暗示をかけて

明日に備えます。





今日のおやつは端午の節句バージョン。


お団子やさんに行列ができていました。



1個で充分なのに、

並ぶといっぱい買ってしまうのは私の習性です。