暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

懐かしのビバーチェを探して


見つけたかもしれない⤴︎と思えたお品です。



記憶の中の香りが似ているような気がします。

この「WHITE  MUSK」シリーズ。


だいぶ前に廃盤になった

資生堂ビバーチェのウォーターグリーンに

よく似ています♡



初めに部屋用の芳香剤を使って

「そうかもしれない⁉︎」と記憶を辿り、

そうこうしているうちに種類が増えていました。


ハンドクリームが並んでいるのを見つけて、即購入。



やっぱりよく似ています♡




画像お借りしました。



このボトル、

アラフィフ世代ならご存知じゃないでしょうか?



私が使っていたのは高校生くらいの頃で、

使うだけでオシャレ感増すアイテムでした。


吹奏楽部でも汗はたくさんかくもので、

下校時にビバーチェをつけると

良い香りになっていたものです。


今なら汗拭きシートを駆使しないと

そんなことは出来ません^^;


においが混ざってしまいそうで怖い…




そんな話しを娘にしたら

「臭う汗と臭わない汗があるからね」って。


なにそれ?

加齢に伴って臭うのが普通じゃないの??



加齢も原因の1つだけど、

他にもいろいろあるそうです。


ちょっと難しい話しも入ってきて、

疲れた頭では理解不能でした^^;


医療系学生、ちゃんと勉強してるんやなぁと

こんな時に感じます。

(それとも、知ってるのが普通なんでしょうか…)




言っても仕方ないのですが、月末カオスです⤵︎


全く事務所から出ずに昨日今日と仕事して、

なのに追いつかない。


今パソコンが壊れたら、

私の方が真っ白になるやろうなぁ…




昨日も今日もお弁当の差し入れがありました。


食べに帰るのも買いに行くのも、時間が惜しいので

とても嬉しい⤴︎



もうちょっと頑張ろう。