暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

ここは節約できません。

美容室へ行きました。


1か月半前にした

ストレートにするトリートメントの効果はまだ有り、

カットとカラーをしてきました。


切るほども伸びてないかな?と思ってたけど、

カットすると全然違います。

手触りもよくなって気分良いです。



ショートにすると頻繁に美容院へ行くことになり、

今回は1万円で数100円のおつりがあるくらい。

カラーもしているとは言え、

なかなかの維持費です。


でも、気に入った髪型にしていると

鏡を見るたびに嬉しくて。

あの美容室で過ごす時間も好きだし、

出してくれる珈琲も特別美味しく感じるしなあ。


ほんと、癒しの時間です。






うちのワンコはトリミングが大嫌いです。


トリミング後は3日間ほど、

散歩に連れて行っても歩きません^^;

視線も外すし、ふてくされてるのがよくわかります…


病院と同じ場所だから苦手なのかな?

先生もトリマーさんもとても優しいのに。



家で洗うのも大嫌いで、お風呂で大暴れするので、

途中でくじけそうになります…

ワンコを洗ってるのか、

私を洗ってるのかわからなくなるほどの大惨事です。


なので、今はシャンプータオルで拭いています。


これは父母の役目です。

一緒に住んでいない私や娘が拭くと、

ものすごく怒るんです。


ワンコなりのマイルールがあるんでしょうか…





娘と待ち合わせてクレープを食べました。



うみそらカフェさん。

クレープの種類とトッピングを選びます。




もっと盛れば良かったな。

イメージ出来なくて控えめにしたんですが、

お店の人が良い感じにまとめてくれるようです。


マシュマロのニワトリを5羽ものせてる人がいて、

ものすごく可愛らしかったです。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村