暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

ユニクロのマスク

ユニクロのエアリズムマスクをいただきました。

個数制限があったものの、

店頭で普通に買えたそうです。



Lサイズで「ふつう」の表記があります。

Lは大きいイメージがあるんだけど⁇



マスクをしてみると、

私が求めていた大きさでした。

目のほぼ下から顎もしっかり包んでくれ、

サイドは耳まで1.5cm位のところまであります。


なんとも言えない安心感です。


着用画像は無理^^;なので、

文庫本の上に置いてサイズ比較をしてみました。

鼻と口あたりは立体的で余裕があります。



これなら、しっかりメイクをしなくても良さそう。

見えるところがほとんどないので、

アイライン程度で良いかも…


(ファンデーションした肌がマスク内で蒸れて、

少々荒れ気味で困っています^^;)




6月に発売されたものから改良して、

通気性を高めたそうです。


お値段は3枚990円(税別)

良いお品だと思いました。






コロナ以降、

勤務先がマスクを支給してくれます。

月1箱くらいでしょうか?


私は布マスクを使っているので

「無くて良いです」と辞退したんですが、

「ご家族に使ってもらって」と社長から。


今でも元の値段じゃ手に入らないし、

1箱5,000円の頃もありました。

使い捨てにするのをためらう価格です…





こんな風に、

いつも社員を大切にしてくれる会社です。


仕事にもコロナの影響は出ており、

手間のかかることや新しいことが増えて

とても疲れます。


でも、明日も頑張ろうと、

落ち着くまで踏ん張ろうと思えます。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村