暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

日常に流されておきます


今日は早めに仕事をおいてきました。


カレンダーは3連休ですが、いつも通りの日曜日休みのみ。


気持ちはリセット期間だけど、仕事量はなかなかのものなので^^;


働き始めるといつもの流れに乗れるので、それなりには進んでいます。





昨日はいつものコーヒー屋さんへ。



再開されたのが嬉しくて♡




そしてお詣りも、定番ルートになっています。



どうやって編む(?)んだろう。


じっくり見たけれど、全く想像もつきません。




帰り道、ドラッグストアへ寄りました。


切れ味の悪さが気になっていたのに、毎回買い忘れて年越ししてしまっていて。


貝印の爪切りを見つけて即買いでした。


眉ハサミなどは貝印製品を使っていて、我が家のお気に入りです。





切れ味抜群でした。


普段から手には艶感のみのネイルをし、足の爪だけ好きな色を塗っています。







実家にある、いつから使っているかわからない爪切りが、実は1番使い易いのです。


娘もいつも祖父母宅で切っているかも?と思い、聞いてみたら「切りやすいから」って。


地元のバス会社の?周年記念品だったらしく、配布は昭和の終わり頃とか。


40年近く前の物なのでは^^;



素晴らしい品質の物を、惜しげなく贈ることが出来た時代だったんだなあって。


そんな元気な時代の記憶が欲しい⤴︎と思ってしまいました。