暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

台風が過ぎ去りました


台風被害も無く、無事過ぎ去ってくれました。


近隣の市に上陸なんて聞き慣れず、ハラハラしっぱなしの台風7号でした。




直撃の昨日、台風の目が通過したあたりで徐々に暴風となりつつありました。


バイト出勤の為、危なくなる前に早めに家を出て、店舗で読書。


帰れるんやろか…と思いつつも、「こんな日に悪いなあ」と労ってくれる店長に癒されました。


店長や社員さんこそ、いったい何時から来ていて、いつ帰れるんやろ^^;


皆さん、いろんな対応に奔走されていました。




ただ、この業界の人たちは繁忙期やピンチな時ほどアドレナリンが出るんやろうな。

(わたし調べ。パートやバイトも含む)


皆さん、いつも以上に元気でした⤴︎


「ポルカちゃん、巻いて終わらせて帰るんよ」とお言葉をいただき、颯爽と帰路に着くパートさん達は「台風ぐらい慣れたモノ」って空気でした。




お盆最終日って、例年ならお客様は少なめ。


明日から仕事だし、お盆休みにお金使ったし…だからだと思います。


でも、昨日はまあまあ凄かった^^;



台風が購買意欲を煽るのか、あちこちのお店が軒並み休業だからか、とにかくお客様多め。


お買い上げ点数も多い多い。



「こんな日にたいへんやね」と声を掛けられ、「ありがとうございます」と返すと、いろんなモヤモヤが吹っ飛びます。


なんだかんだといいながら、私もすっかりこの業界に染まりつつあります。



仕事を終えて店を出ると、すっかり静かになっているではありませんか。


雨も風も全くありません。


なにこれ?と声に出してしまったほど。

拍子抜けでした。



台風の中心よりも遠方で被害が出ているようで、大きなことにならないことを願います。


想定以上の災害は、本当に怖いものです…




お盆に会った甥っ子から、PayPay支払い画面のきせかえが出来ると教えてもらいました。





私が設定したのはこちら。



兵庫県バージョンです。


兵庫県と言えば、神戸のこの景色よね♡


良い良い、神戸に譲ります。



姫路城や甲子園も入れて欲しいけど、でもおしゃれな神戸に乗っかっておきたいのが兵庫県民です。


(そんなの私だけだと思うけど)






他の都道府県のきせかえも特長捉えてる!




星座や誕生花にしても、なぜか人のが良く見えがちでした。


でもこの頃は、自分に関係するものに愛着が持てるようになってきました。




お盆休みも終わり、今日から本業がスタート。


「ぼちぼちいこう」と言う社長に甘えて、ゆっくりめな休み明けとなっております。