暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

羽生ファンの聖地でした


お盆休み明け、「ぼちぼち…」なんて気のせいでした。


台風の影響が出た地域に現場があり、確認や再手配が続きました。


大きな被害が無かったことが幸いです。




ある現場付近にてたまたま目について、戻った先がこちら。




似てますよね。


プロスケーターの羽生結弦さんのお名前に。


実際、そのご縁でご本人も訪れたことがあるそうです。





もう、彼の名前しか連想できない…





ファンの方からの絵馬がたくさんあり、凝ったものに感動しました。


推しのために祈る気持ち、わかります。





なぜ、サッカーボール??




この地域は日本サッカーの発祥の地だそうです。






この地で有名な御影石で作られているそう。


勝利を祈願する神社らしいです。





お約束の1枚。




この後の帰り道、ナビが山側を指定して、あれよあれよという間に六甲山トンネルへ。


長いトンネルだし、どこ向かってるのかわからないし、一気に冷や汗かきました^^;



知った道に出るまでは緊張しっぱなし。


ナビ、たまによくわからん道を指定してくれますが、山頂から見た神戸は綺麗でした。



走り抜けただけなのがもったいなかったな⤵︎