暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

神戸北野異人館街

神戸の北野異人館あたりに行って来ました。


いつも通り車で行きましたが、

北野付近は駐車場が少なめなので困ることもあります。

この日は現地到着9時だったから大丈夫でした。





「萌黄の館」へ。





家具が可愛らしいです。





お客様が誰もいなくて不思議⁇

すごく混むって聞いていたのに。




すぐそばの「風見鶏の館」



ベンチでゆっくりしてたら、

観光案内ボランティアのかたに声をかけられました。


前日の10/3が神戸市の観光の日で、

あちこちの入館料が無料だったそうです。

だから、この日は人が少なかったと判明しました。




少しくだって「旧ムーア邸」へ。

ここはカフェなのです。





3つの部屋がありました。

どれも可愛らしくて、やっぱり素敵。



このミルフィーユがイチ押しで、

サクサクパリパリで

甘さもたまらないのです。

(美味しさが言葉で伝えられない^^;)


手のひらよりも大きなミルフィーユだけど

食べ飽きないのです。





ランチはsocialさんにて。

予約しなかったので1時間ほど待ちました。


とても気候が良く、

通りのベンチで本を読んで待っていると

あっという間に順番がきました。






スープやサラダ、

メインのお肉まで食べたけど

もちろんデザートまでいってしまった。


イチジクのタルトでした。




入り口にこのスペースがあり、

お菓子のテイクアウトをする人も多かったな。





近くにある北野のスタバはオシャレです。




umieに移動してウィンドウショッピングしたり、

またお茶をしたりして…



にしむら珈琲のカフェオレは

美味しい!と言いたくなるお味です。



2人で出かけると、

少なくても3軒はカフェに入ります。


母娘共々カフェ好きになりつつあるのかも?と

最近気づきました。




良い日曜日でした。










にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村