暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

誕生日プレゼントとウィンドウショッピング

土曜日は半日出勤で済み、

誕生日プレゼントを買いに出かけました。



私には義妹ちゃんがいて、

彼女はとてもオシャレさんなのです。


食べ物や使う物の選び方が丁寧で、

見習いたい所もいっぱいなのです。



こんな時に役立つのは娘で、

あれこれと案を出してくれます。



義妹ちゃんが愛用しているお店で、

リラックスグッズを詰め合わせました。


なかなか良いお買い物ができたと自画自賛です。

(ほぼ娘が選んでくれたのですが…)



神戸元町のBALに店舗を移していて、

前よりも広々していていい感じでした。


しかし、このお店の名前が覚えられず読めず(^^;

よく見る袋なのになぁ〜




その後、JR元町駅を超えて山側へ歩きました。



pagot 山側店



オムライスの専門店らしく、

選べる種類が17種類もありました。




「決められない時は限定品」

というルールが私たち母娘の共通点です(^^;


それぞれがこの時期の限定品をチョイスしました。




ホワイトシチューオムライス。

帆立が柔らかくて美味しい♪



ミンチカツのかぼちゃキーマクリームオムライスは

娘が頼んだのですが、

これも珍しい味で良かったな。


私が作らなさそうな味です。



思っていた以上のボリュームで、

オムライスがなかなか減らない(^^;




セットのケーキとドリンクも

しっかりしたサイズでした。



焦がし塩カラメルのベイクドチーズケーキ

メイプルジェラート添え


カロリー考えるのも恐ろしいほどの濃厚さで、

でも完食してしまって…



その後はひたすら、神戸を歩いてみました。




神戸大丸の地下で

おこわのお弁当を実家へのお土産にしました。


お弁当を決めてから詰めるおこわを選ぶのですが、

5種類詰め合わせも有りだと聞いて。


父母が好きそうなお弁当になりました。




天気が良ければ須磨離宮公園の紅葉を見るつもりが

この日は微妙な雨でした。


まっすぐ帰宅して、

夜遅くまでゆるゆると過ごしました。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村