暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

願い事はこれといってありません

天気の良い休日に

行き先を決めず出かけるのも好きです。


この日は図書館へ行き、

まっすぐ帰るのがもったいなくて

軽くドライブしてきました。




高砂市 鹿島神社の大鳥居です。




少しずつ紅葉が進んできたなあ。






七五三のお詣りが多くて、

いつもと違う賑やかな雰囲気も良かったです。




ここの神社は一願成就 合格祈願の神さまです。


私の高校受験と大学受験、

娘の高校受験と大学受験でお世話になり

現在全勝中です。



その時々で抱える想いは違うものの、

祈る場所があるというのは落ち着きます。



今の願いは「普通に暮らせますように」かな。

特別な願い事はなく、

健康で毎日笑っていられたら満足です。


普通が1番難しくて幸せなことなのは、

ここ数年で何度も感じたことですから。







検索したら、近場に古民家カフェ発見。



まどいせんさんです。



ぜんざいセットを頼んだら、

こんな素敵なお膳が出てきました。


お椀に存在感があって良いなあ。




作家さんコーナーが併設されていて、

ボディにかかったバッグに一目惚れ。




ところどころにあしらわれたステッチが

ほんとに私好みです。


あと、斜め掛けができるこの形が好きなのです。



 

「作家さんはそんなつもりじゃなかったけど

リバーシブルでも使えるそうです」


と、スタッフさんが教えてくれました。


とても丁寧に縫っていらっしゃっていて、

確かに表裏わかりません。



ひっくり返したら、これまた良い感じです。




信三郎帆布のトートバッグを

5年ほどメインで使ってきました。


久しぶりのバッグの購入にテンション上がります♪





兵庫県はコロナが増えてきて、

またザワザワする毎日です。


娘は半分ほど対面授業になって登校しているし、

いつどこで感染してもおかしくないんだろうな。



ワクチンの進捗状況を耳にすると、

この冬乗り切ったら落ち着くかも?と

わずかながら期待してしまいます…




閉塞感が漂う中ですが、

感染対策をしながらちゃんと暮らしたいです。


笑って免疫力を高めて、

楽しいことも重ねていかないとね。



何もなかった2020年にはしたくないですから。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村