暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

しいたけさんの占い

占いは信じるほうではないのですが、

「しいたけ占い」はドキッとする指摘が多くて。


月曜日に1週間分の運勢が配信されます。



今週の牡牛座は

「遠くへ行きたいなぁと思う週」らしく、

本当に思っていたので驚きました。



そう言われると、

逃げたい気持ちを認められて気が楽になります。


特別な何かから逃げたいわけでも

何かに追い詰められているわけでもなく、

よくわからない気持ちでした。


ただ漠然と、

あれもこれも面倒で

いろいろなことがのしかかって来る毎日が

憂鬱だったのかも?


何でもない時はなんともないのにな。

なんでしょうね、この高低差。




先週くらいからそんな気分で、

この土曜日も出勤で気持ちがリセットできず(^^;


美味しいものでも食べようと、

オーガニックなランチに出かけました。




生野菜が得意ではないのですが

ポリポリパクパクいけました。



身体が疲れているんだろうと

あえての野菜ざんまいなランチにしましたが、

どうも違ってたようです。


今の私には燃料が足りてない。

そんな感じです。


お腹は満たされているのに、

豚バラ食べたくなってしまった…






美味しかったし、雰囲気も良かったです。



でも、身体は焼肉か中華を求めていた様子。

そんな判断能力もブレていて、笑ってしまいました。




本当なら、昨日今日と京都へ旅行に行く予定でした。


ホテルも予約して、

巡るカフェも10軒ほどピックアップして

ルートも決めていたのに。


娘が休講→テストに変更になってしまい、

先週の今日にキャンセルしました。



これも原因なのかもしれないな。


かなり楽しみにして、練りに練りまくったのに。


コロナ第3波がやってきていて、

この調子ではまたしばらく動きづらくなりそうだし…




ちゃんと分かっています、仕方のないことだって。


たいへんな状況なのに

「旅行キャンセルぐらいなんだよー」って

私も思います。


でも、今年は諦めたことが多すぎて切ないです。



我慢ばかりしていても良くないので、

ここで出してみました。




今週は日常から離れても良い週らしいので、

いつもよりゆるゆる過ごそうかと思います。


大人は自分で自分の機嫌をとらないといけないから、

ほんとたいへんだ( ˘ω˘ )




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村