暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

夕方カフェと読んだ本

やる気が行方不明な週なのに、

〆切が近い案件のおかげでやるしかない状況になり…


なんとか終わりました。


達成感やじわじわとやってくる充実感で

気持ちがホコホコして、

少しテンション上がりました。




移動中に道沿いにカフェを見つけて、

Uターンして寄ることに。



東加古川の「gecko 喫茶と画廊」さん。


小さくてシンプルな作りのカフェは

オープンして半年ぐらいらしく、

何度かそばを通っていたはずなのに見逃していました。



さつまいものケーキと

季節のソーダはいちじく味でした。



ケーキの上のカラメルをパリパリにしたものが

さつまいもと良いバランスで。


クリームブリュレの上のあのパリパリです。




バニラアイスの濃厚さも良いな。





ガリレオ温度計


実物を初めて見ました。



下の方に刻印されているのは店名と開店日らしく、

とても存在感のある温度計やなあ。


お店の雰囲気にピッタリです。




お茶をするには微妙な時間の夕方カフェ。


貸し切り状態を堪能させていただきました♪




最近、娘と別行動が多いのは

授業やバイトが忙しくなってきたり、

部活に少し参加するようになってきたからです。


まだまだ制限があり、

今の状況を考えれば

いつまた全てがストップするかわかりません。


今出来ることを楽しんで欲しいなというのが

親としての本音です。



私自身もこんな時だからこそ

1人の時間を楽しもうと、

1人おでかけが増えています。




お茶をしながら本を読んで…が定番になりつつあり、

読書がはかどるはかどる。




雨心中 唯川恵さん



何度も信じて、

何度もすべてを捨てて一緒に逃亡する。


特殊な愛情が深すぎて、

読了後の感想は「怖い」でした。



でも、

ここまで想える人がいることは幸せなんだろうな。


そんな風にも感じました。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村