暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

心を動かすお花屋さんとパン屋さん


開店お祝いや周年お祝いのお花を

会社のお取引先様に送ることがよくあります。




ブロッサムさんというお花屋さんは大きな店舗で、

行くだけで楽しくて⤴︎




入り口すぐの所は冬っぽくなっていて、

少しクリスマスムードも有り。




こういうのをオシャレに飾りたいな。





壁一面の圧巻のディスプレイ。



生花に鉢植え、観葉植物、ドライフラワー、花器…


花に関する物がいっぱいで、

行く度にどこかに変化があって

飽きさせる事のない店づくりが素敵♡



ジャパンカップ7度優勝と

アジアカップ優勝歴のあるかたが社長さんだと知り、

今更ながら納得。


このお店に魅きつけられる理由が

胸にストンと落ちた感じです。





用事を済ませて、すぐ近くの食パン屋さんへ。


以前、実家に持って行くと喜ばれ、

おすそ分けしたご近所さんにも好評だったそう。




メルヘンな看板が笑える⤴︎





紙袋もこの子で、目立つ目立つ(笑)


フルーツサンドが新商品で発売されていたので

こちらも一緒に。





一袋に一本で、こんな風に納められています。



「2本も多いわー」と言いながら、

さっそくお友達の所におすそ分けに行く母。


女の人は美味しい物のやり取りが好きですよね。






お花屋さんで買ったドライフラワーを玄関に。


リースも同じお店で買ったものでした。




まだ11月上旬だと思っていても、

ここからは一気に年末モード突入です。


玄関周りだけでも整えておかないと、

そこそこ散らかり出す時期になります^^;



もうひと踏ん張りどころか、

まだまだヤマがいっぱい有りそうな2021年です。