暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

GW2日め


朝から遠方まで出向き、人気のお弁当を受け取りに行きました。




お弁当のために、年に何度か来ます。



もちろん依頼者は母です。


誰かが行く時にはまとめて注文するので、かなりの個数になります。


店内で食べられるお蕎麦も有名らしく、オープン前から行列でした。




あちこちにお届けしながら、実家を目指します。


「もう少しで出来るから、持って帰らない?」と言われたのが、苺大福。


いつも、おっちゃんが育てた小豆とイチゴで、おばちゃんがお得意の苺大福を作ってくれる♡




「昨日で結婚50周年やったんよ」なんて話しを聞きながら、苺大福待ち。



行く先々でそんな調子だから、なかなか配達が終わらない(*´꒳`*)


「ポルカちゃん、若くなったよね」→お世辞。

「娘ちゃん、仕事頑張ってる?」


などなど。


私の幼少期の頃からの知り合いばかりなので、やいのやいのと話しが尽きません。




お弁当900円と苺大福プライスレス。





最後に実家に届けて、その足でジムへ。


ハードなキックボクシングクラスに入ってしまったけど、最初の頃に比べると動けています。


この私がこんなに運動続くなんて…



それにしても、会員さんが爆増中です。


クラスの数が多いし、他店舗での受講も可能なので、予約には困りません。


1日1本受講するのが日課になりつつあります。