暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

穏やかな毎日


いよいよ大学入学共通テストですね。


娘の年がピークでしたが

やはりこの日は気になってしまいます。


すべての受験生が

落ち着いて試験を終えることができますように。




成人式を終えてホッとしています。


思っていた以上に

私にとっても節目の日となったようです。


何か目に見えて変わったわけではありませんが

ここまで来れたんだなあって。


肩の力がまた少し抜けました。




私の子育ての最終目標は「自立させること」ですが、

そこには私の自立も含まれています。


娘を助け過ぎず、私が娘に依存し過ぎず、

適度な距離感をとって

お互いが自立できればそれでヨシです。



まだまだ、さじ加減が難しいけれど…





自立と言いながら、親から何かと助けられている私。


両親は果物系のアルコールをお試し中らしく、

敢えて大きなサイズを買って

半分を私にくれるという状況です^^;



とても甘くて、美味しくいただきました。


私には少し濃いので、つい氷をいれてしまいます。

にごり杏露酒が薄まってしまいますが…





こちらは別の方からのいただきもの。


高級食パンはさすがの密度で、

チョコやレーズンがたっぷりでズッシリ重たい。


濃厚で濃密♡


一斤が1,000円超と知り、

ことさら味わって食べています。





ふと気づいたら空咳がたまに出てる。


普段なら全く気にしないのですが、こんな時だし…


1本飲んだら、翌日には何ともなくなりました。



栄養ドリンクはオロナミンCぐらいしか知らず

たくさんの種類に悩んでしまいました。


張り切って1箱買ったら、レジでおまけが5本も。


どうしたものかと笑ってしまいました^^;





空咳後から、うがい薬も使っています。


よく耳にするイソジンが見当たらず、

こちらがたくさん並んでいたので買いました。


使った後に一瞬だけ感じる薬っぽさが

効き目を感じます。



喉もスッキリするし良いかもしれません。


病は気からタイプなので、

やってるだけで大丈夫な気持ちにもなれます⤴︎


菌を排除し過ぎると

持っている抵抗力弱めそうですが、

この冬は病気にかからないことを最優先にします。




自分が風邪をひいた記憶さえないので

丈夫に生み育ててもらったんだろうなあ。


娘も小さな頃からとても丈夫なので

もしかすると何か遺伝的なものがあるのかも?


ありがたいことです。