暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

夜中のラーメンで補給


どうにもこうにも燃料不足な最近で、

 23時頃にラーメンを食べに行きました。



罪悪感のかたまりなのに多幸感しかありません♡


にんにく抜き餃子も美味しい。




たいして影響を感じてなかったマンボウだけど、

夜の明かりが増えたことが気持ちを上げてくれます。


解除の初日の夜中ラーメン、

やっぱりこういうのはいいよねーって思いました。





夕方のバイトに向かう途中、

対向車線にいかついバイクが数台停車していて。


なになに??

何があったんやろ…


と警戒レベル上がりかけました。



でも、信号のない横断歩道にいた小学生待ちでした。




横断歩道の歩行者優先の取り締まりが厳しくなり、

ずいぶんと周知されてきたように思います。


お先にどうぞと合図してくれる歩行者さんもいるし、

対応はその時々かなあ…って。



たいていの歩行者さんは小走りになるけど、

ゆっくりでいいですよと思います。


そんなに待つわけではなく、

そんな時間も安全運転には必要だろうし。




それにしても、

警戒した自分が恥ずかしくて^^;


フラットな気持ちで生きているつもりでも

先入観や偏見が潜在しているんやなあ…



ほんと気をつけないとね。


他のことでも自覚なく、

斜めに物を見てるかもしれません。