暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

歯のメンテナンス

お盆休み最終日。

今日から仕事スタートしている会社が多い中、

1日長めのお休みです。



歯ぎしりの件から通い始めた歯医者さんで、

虫歯の治療とクリーニングを。


マメに健診に通っていたのに、

ここ数年バタついている間に休んでしまって。

苦手だからキチンと通っていたのになあ。


歯医者さんは1度治療が始まると、

長く時間がかかる気がします… (私が苦手だから?)



でも、こちらの歯医者さんはスピード感があります。

ほぼ予約時間にスタートしてくれるし、

治療も手早く短い。

日祝以外は1日中診察あるからか、

次の予約も早めにとれます。


女医さんなのもマルです。



治療やクリーニングをすると、やっぱり快適です。

痛みも不具合も感じてなかったけれど、

定期的なメンテナンスは必要だと思いました。






家でたこ焼きをしてみました。


兵庫県民だからと言って、

そんなに得意ではありません。

粉の袋に書いてある通りの配合で生地を作り、

具材は適当に。


タコ、餅、ウィンナー、ジャガイモ、

ベーコン、ちくわ、エビ、チーズなどなど。

あるものなんでも入れて丸めます。


準備が簡単で、

作りながら食べられるのでユルユルと楽しめます。


何個でも食べてしまうのが難点です…





にほんブログ村のバナーを貼ってみました。

皆さんのブログに貼ってあるのが気になっていて、

今日頑張ってみました。



ブログを始めて、

いろんな人との繋がりが楽しく思えてきました。

もっと広がれば良いなと思えるようになりました。


アラフィフになったけど、

まだまだ自分の世界は広がりそうです。

皆さんのブログ読んでるとそんな風に思えます。


これからもよろしくお願いします。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村