暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

大人のおしゃれ手帖

今日は早めに帰宅したくて頑張りましたが、

お盆休み明け初日…

かなり遅くなりました。


問い合わせや変更が重なり、

ぼんやりしている暇もなく

一気に仕事モードへ突入でした。


しっかり休んだので、

頭もスッキリしていた1日でした。





大人のおしゃれ手帖 特別編集

暮らし上手な人に教わる、

節約のくふう



私がブログを始めるきっかけとなってくれた

ショコラさんが載っていると知り、

読まねば!と。


サラっと目を通しただけですが、

想像していた見た目にかなり近くてビックリ。

上品なおしゃれさが感じられます。




ショコラさんを初めて知ったのは

ネットニュースでした。


そこからムラゴンブログを知り、

過去から遡って読み進めてきました。



ショコラさんの年齢になった時、

自分もこんな風に素敵に暮らしていたいなと。


そう思って、

まずは今の自分をゆっくり受け止めてみようと

ブログをスタートしました。



まだまだ欲しいものだらけだし、

考え方も一貫性がなくてフラフラしてるし、

親としてもどうなの…という感じです。


この年になったら、

もっともっと

ちゃんとした大人になっていると思っていたのに。


まだまだ伸びしろ有ります…




とりあえず暮らしているという状態なので、

そろそろ老後2,000万円問題も考えておかないと。


娘に迷惑かけることだけはしたくないですし。



この本をじっくり読んで、

将来に向けての準備を始めようかな。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村