暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

クリスマスの推し活

変なテンションで書いてしまいそうだったので、1週間温めました。


12/25は今年最後の推し活でした。



その前に娘が予約したお店でランチを。



本町のカランドリエさん。


「実習終了の本格的なお礼」とのことなので、遠慮なく接待していただきました。




半個室は静かで、いい雰囲気でした。




中からスープがジュワッと出てきて、2度も3度も味変するクロメスキ。





強そうな手長海老と大切に育てられたことがわかる冬野菜。


こんな味になるんだと感動してしまう。







間違いなく今年1番でした♡



他にも有りましたが、画像を撮り忘れるのもいつものことで^^;




8種類から5つも選んだデザート。




シュトーレンが美味しいと思ったのも初めて。



幸せな時間でした。ありがとう⤴︎




クリスマスに大阪に居たのは、推しのコンサートに当選したからです。


ここからはかなり自己満足な覚え書きなので、スルーでお願いします…




初ドームコンサートの最終日!



声出しOKの開催に少し躊躇していましたが、「周りの迷惑にならないよう」等の声かけもあり、拍手や控えめな声援ぐらいにホッとしたりもして。


まだまだ戻れないんだなぁと残念に思う気持ちもありつつも、コンサートは最高でした。



ところどころ「あれ?」と思う時が多く、何かが起こるんだろうなと感じました。


メンバーから「ペンラをオレンジにして欲しい」と言われ、ドームがオレンジ一色に染まった時には「ここに居るのかもなあ」とも思いました。


この数日後に休養中のメンバーの卒業が発表されて、とてもストンと落ちました。




Instagramも開設され投稿が続いていますが、「卒業」が似合う空気感に嬉しくなるほどです。


大晦日のライブで5人体制は終了となります。


このライブでは、5人が初めて揃います。

年齢制限に引っかかったり、休養していたメンバーがいた年もあり、毎年誰かが不在でした。


最後の最後に揃うなんて、泣ける。



良い終わり方だなぁと思うばかりで、5人のことはますます応援したくなっています。




大掃除で発掘されたanan。



この年になってハマるなんて…と思った事もありますが、もう遠慮なくハマっておきます。


薄めの推し活で、他のグループも楽しめてしまう身勝手な私ですが^^;




素敵なクリスマスでした。