暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

GW3日め


娘は仕事なので、なんとなくいつも通り起きてしまいます。


早起きです。

休みの日も朝が早いと、1日が長く感じます。



朝イチのヨガクラスに入り、時間のある時にしか行けない所に行っておこう!と。




新快速が止まる駅前なのに、人も車もほぼ皆無。


みなさん、どこに行ってるんでしょうか。




そう言えば「新快速」って、全国共通語では無いのですよね?


私たちの地域を走る電車は、新快速・快速・普通などの呼び分けがあります。

停車駅の数で決まります。


新快速は「無料の特急」という感じかな。





この通りにあり、一見さんでは見落とすであろうこのお店。




私の大好きなマフィン屋さんです。





「写真撮ってもいいですか?」と聞くと、「ありがとうございます。ぜひどうぞ⤴︎」と言ってくださる店主さん。


爽やかで好きです。

おしゃれな女の人です。




季節やイベントごとに色々焼いてくれるので、飽きることなく通えます。





抹茶は外せない。


ここのマフィンが1番美味しい♡





帰宅後はお風呂や作り置き、気になる所の片付けをしたりして。


45Lゴミ袋1つ分ほど、すぐ不要品が出てくる^^;


不思議です…



本を読んだり、YouTubeを流し観て、いつのまにかお昼寝もしてしまう。


頭も身体もゆるゆるです(*´꒳`*)



私が長期休暇なので、初めてお弁当を詰めてあげました。



「なんでもいいから助かる\(´ω` )/♡︎」と娘が言うようになったので、お弁当作りのたいへんさがわかってきたのかも?



母もサラリーマンなので、端から端までのお世話はしませんよ。


が、我が家の約束です。