暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

緩める日曜日


日曜日でも、目が覚める時間はいつも通りです。



ものすごく、朝早くから開店しているこちらへ。


美味しいものから始まった1日⤴︎って思うだけで、良い事がありそうです。






神戸に用事があり、出かけました。


あれこれ済ませて、最後に向かった先はJR三ノ宮駅とセンター街の間くらいにある太平閣さん。


老祥記や551よりも、私には馴染みがあります。




父母が好きなので買って帰りました。


ずっしり重い豚まんです。




帰宅してからは読書の続き。

サラサラと残りを読みきりました。


お供はほろよいとケーニヒスクローネのパフェ。


組み合わせはおかしいけれど、どちらも美味しくて満足です。




山口恵以子さんは初めてかも?

よく耳にする方なのに、なぜか未開拓でした。



同じひとり親で、母✖️娘のシチュエーションも

一緒だし、「わかるわかる」と読み進めました。


読了後は、温かい気持ちがじんわりと広がって。


最新刊なので、これ以上は書かずにおきます…





美容院で、頭皮の状態が良いことを褒められたのが1週間前。


でも、まだまだだと気づきました^^;



手の込んだアレンジをして欲しいと頼まれて、娘の頭を触ってビックリ!


ゆるゆるでした。


「かなりマッサージしてるよ」と聞いて、まだまだ頑張らないと!と思えました。



頭と眉毛付近のマッサージを習慣化しています。


目の周りのたるみがスッキリしてきたような、変わりないような…


とにかく、浮腫まなくなったような気がします。




アラフィフは全方位に気を付けておかないと、急激に老け見えするよなぁ。


帰宅後に鏡を見て、ビックリする日があります…