暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

いつもと違う仕事


今回の土曜日出勤は、いつもと違う仕事でした。


社用車を新しくするため、お世話になっている自動車屋さんへ行ってきました。


いつもの手続きをお任せしておけばいいか…と思っていたのですが、展示会に来てくださいとのご招待があったのです。



入れ替えまでの手続きやスケジュールを確認して、粗品を色々いただいて。



くじ引きで1等のスイーツを当てて、引きの強さに笑ってしまいました。



娘もついてきていたので、ランチに石焼きピビンバを食べて満足♡



かなりのボリュームです。



最寄駅で娘を下ろして、そこからは別行動。


帰宅してからバイトまでは、本を読んでゆっくりと過ごしました。



進学先の決まった高校生が部門に入ってきて、私が教育係をしています。


初めてのバイトで不慣れな所はあっても、1〜10まで教える必要のない勘の良さがあって。


応用力も兼ね備えているようで、ここも気づくなんて偉いよなあ…と思う所が多々あります。


この子、続けて欲しいなあ。


フォロー体制万全で見守りつつ、ハイペースにならないようにやってます。




本業では1人事務で、前任者もいません。

私の入社後、会社が法人化して今に至るのです。


誰かに仕事を教えた経験が全くなくて^^;


銀行員時代も、先輩しかいない部署への異動ばかりだったし。



バイト先で感覚的にやっていたことも、規約や手順を再確認して教えています。


間違いを伝えるわけにはいかないので…


おかげで私も勉強になっています。