暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

粛々と準備して

日曜日は京都へ行きました。



すごい人で、到着した時点でクラクラします^^;




向かった先はこちら。



娘が卒業式用の袴セットを探していたら、こちらに素敵な物があったそうで。


その取り扱いがこの店舗のみと言うことで、ここまでやって来ました。




あれもこれもと試着するのかと思っていたら、お目当ての1着で決めてしまいました。


自分に似合う物をよくわかっているんだろうな。


たいへん潔いです。




お隣では挙式前のお2人が和装の衣装合わせ中。


昔々、こんな仕事をしていたこともあって、懐かしい気持ちで見ていました。


幸せな人の側にいると、ほんわかした気持ちになれますよね。


私ってば良い職に就いていたんだなあと、今さらながら思いました。





それから、ゆったりと散歩しました。




1番の用事が早々と終わってしまい、ランチまで時間がかなりあります。




美味しそうなアイス屋さんを発見。





こちらでしばらく過ごして、京都に居るんだなぁとじんわりと思ってみたりして…








予約時間になり、アイス屋さんと同じ並びにあるこちらのお店へ。





やっぱり川が見えるのは良いな♡



今は、どこに行っても美味しいですよね。


すごく感動⤴︎と言うよりも、ゆったりと食事を楽しみながら、ホッとする時間を過ごしました。




どこかに行こうか?と相談しつつも、あまりの人の多さに歩くのも困難で^^;


お茶をしようとしても、人気店は大行列で並ぶ気にもなれなかったです。



ここ数年、人の少ない京都に慣れていたので、もうグッタリ。


信号待ちの時でさえ、道路に溢れそうになるほどの人人人…






早々にキティちゃんに見送ってもらい、京都駅から退避することにしました。




普段、人の少ない地域で暮らしているから、全く耐性がありません。


混雑も渋滞も、ほぼ皆無ですから。



それでも天気は良かったし、袴は決まったし。


これでまた1つ終えたんだと思うと、知らず知らずのうちに気が楽になっています。



学費もあと1回だ。


こんな日が来るなんて、良かった良かった。