暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

5連休なんて初めてかも?


GWですね。


みなさん、いかがお過ごしでしょうか?





信じられないことに会社が5連休です。


社長から伝えられた時、「うちの会社、この先ヒマなんですか⁉︎」と、つい言ってしまった^^;


「休める時にちゃんと休むに移行していきたい」とのこと。


ついに働き方改革でしょうか。



とりあえず、どこにも行かずにGWは過ごします。


1番の贅沢です。






先日、会社に新車が納車されました。


車のお祓いに行くのも仕事の1つです。




お守りやおさがりを授与していただきました。




せっかくここまで来たので、もう少し先の鹿島神社へも。



鯉のぼりがいっぱいです。




この時期の絵馬代わり?初めて見ました。


子ども自身が書くのが正しいようですが、今日はいないし、勝手に納めてしまいました。





受験や勝負事の度に、こちらに来ていました。


現在、全戦全勝中。


いつも通りやれますようにと願うだけで、結果まではお願いしません…






4月は決算月で、月内に整えることも多くて。


そんな中、訃報が立て続けに2つ。


何の前触れもなく、突然の体調不良と事故でのお別れでした。



フワフワとして持っていかれそうになる気持ちを落ち着けて、どうにかこうにか過ごした月末。


人が増えてきて、数年ぶりの明るいGWだし。



なのに、どこにも居ないんだと思うと切なくて。


こんなにたくさん人が居るのに居ないのかと思うと、余計に受け入れられなくて。



それでもいつも通り暮らすし、楽しい時間も過ごしているし。


何と言うか、こうやって生きていくしかないんだろうとわかってはいるんですが…



いつも通り暮らそうとする自分とそれを薄情だと思う自分がいて、感情の振り幅が大きいです。