暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

休みですから付き合います


まるまる休みの日は、まず実家両親に「何か用事ある?」と聞いてしまいます。


長女あるあるだと、自分では思っています^^;


自分最優先で楽しめばいいのに、それをする前に周りは大丈夫かと確認するのがクセ(?)で。



特別なことで出歩くのが面倒な父と車に乗れない母なので、なんだかんだと気になる用事があるようです。


普段あんなにあちこち行くんだから、その勢いで済ませておけば良いのに…


まあ、楽しいことにはフットワーク軽いからヨシとしておきます。




今回のミッションは、「父ガラケーの充電の減りが早いからdocomoに行く」でした。


ものすごく困ってるわけじゃないけど、ちょっと不便だけど、予約してまで行くのは…


そんな調子で3か月ほど過ぎていました。



母はのんびりやのせっかちさんなので、「さっさと行けばいいのに」と事あるごとに言ってます。


私としては「困るまでほっといたらやるって」なんだけど、そうなれば困るのは私なのです。



dアカウントとやらを取得して、予約しました。


結局、こうしちゃうのが悪いのです。

(わかっています^^;)




バッテリー交換で良いと言う父に「機種変更しとこう!」と言い切り、手続き進めました。


機種は自宅へ郵送。

設定は私がすると言うことで、早々に退店。


待てない父を待たすとややこしいから…

(私にはワガママ言わないけど、母とモメる^^;)



これで数年大丈夫♡



スマホやガラケーの手続きは私でさえおっくうですから、父の気持ちは多少わかります…




気になる事を終えてスッキリしたのか「靴も買いたい」と。


腰が痛くなってから、歩き方のせいで靴の傷みが早いようです。


そのまま靴屋さんへ直行⤴︎



あれやこれやと試着して決定。


履き心地が良ければ、後日、色違いを私が買いに行くことにしました。


少し行きにくい所にある靴屋さんなんですよね。




日常生活に必要な2つが整って、「こんなに違うなら早く行けば良かった」「だから何回も言ったやん」と後部座席で楽しそうな父母。



もうヨシとしておきます…



あーだこーだとモメる割には、やっぱり仲良し。


平和です。




お駄賃は美味しいデリを買ってもらいました。


この年で親に買い物してもらうなんて、お恥ずかしい限りです⤵︎



実家に送り届けると、ゼリーのような食感のプチトマトも貰いました。


数量限定で、なかなか手に入らない物だとか。


ほんと優雅な老後やなぁと笑ってしまいます。




まあ、元気で何よりです。