暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

いつもと違う顔


週に1度の完全オフの日曜日なのに、出先方面だったので現場調査も1つ済ませておきました。


平日にもう1度、ここまで来るのはしんどいもんね^^;と、自分に言い訳しながらです。


「ほんま、スッパリと仕事を忘れんかい!」と、強めにつぶやいてしまいましたが…




今日は友達と一緒に、もう1人の友達の演奏会に行きました。



別の活動でご一緒しているので、こんな活動をしているなんて意外でした。


顔の見える席に座ったのですが、キリっとした佇まいは別人!


演奏に入ると優雅な雰囲気に変わったり、勇ましくなったり…

(いつもは控えめで、ほんわかした人なんです)



素敵な素敵な演奏会で、私も吹いてみたいなぁと思ってしまうほど♡


実際は高校卒業以降、全く楽器に触れていないのですが、懐かしくあの頃を思い出しました。




大人になってからも、趣味や活躍の場を持つ人達はキラキラしていますね。


久しぶりに心がホワっと温まりました。






興奮冷めやらぬまま、お茶に突入しました。


モンブランのケーキとわらび餅。

美味しかったな♡




プライベートの活動で、大きな周年行事が近づいています。


役割は実行委員です。


なかなか重い行事なので、どうしたものかと思案するばかりで進まないまんま…



でも、今日の演奏会のおかげで、良い案が浮上してきました。


友達と話しているうちに、良い感じにまとまってきて、なんだかいけそうな気がします。



ちょっと、気が楽になったな。


良い日曜日でした。