暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

高嶋ちさ子さんのコンサート


高嶋ちさ子さんのコンサート、終わりました。
終わったところです。


駐車場から車が出せそうにないので、涼しいところで待ちながらポチポチと…





アクリエひめじ、ご存知ですか?


様々なイベントに対応できるホールを兼ね備えていて、姫路駅から徒歩10分ほど。





姫路駅から続く通路には、すべて屋根付きなんでしょうか?


見える範囲は屋根付きだったので、今日みたいに暑い日でも大丈夫⤴︎





なんとも言えない開放感。




中もこんな感じです。




案内されるがままに進んでいくと、どんどん前の方に行ってしまうではありませんか。


「28列めのはずですが…」と伝えると、
「1列めの28番ですよ」って。




全席指定のお任せなのに、まさかの最前列が当たっていました。


ホールに到着して初認識!
(昨日わかっていたら眠れなかったかも)


満員なのに、こんなにいっぱい人がいるのに。
なぜ最前列⁈




何度も何度も振り返ってしまいました。
後ろが遠いのなんのって。


素敵なホールです♡





この最前列でした。
(画像はどちらもお借りしました)




近過ぎて近過ぎて、息止めてしまうほど近くて。


演奏も直でそこからここまで聞こえる距離なので、やっぱり息止めてしまう^^;


終始浮かれっぱなしの時間でした。




愉快で潔くて、そして一生懸命で熱い方なんですよね。


私の対極のような方なので、逆に目が離せなくなるんだろうな。



演奏も素晴らしくて、そこにも感動。
ひとたびバイオリンを奏でると、もう別人です。




どうしよう。
ほんと、まいったなぁ。


怖いぐらいの幸運でした。






コンサート会場のアクリエひめじは、兵庫県の大規模接種センターの会場でした。


私はこちらで2回接種しました。



もう2年になります。



竣工したての会場で集団接種なんて、本当に異常事態でしたよね。


いろんなイベントが中止になり、先の見えない毎日にジワジワと疲弊してたなあ。




普通に戻って良かったな。

(今日のコンサート、まだマスク着用率100%近かったけど)


こんな気持ちでここに来れたなんて、それだけで嬉しくなってしまったのに。



何度も書いてしまいますが、最前列には震えました…





あと、ご一緒に出演されていた加羽沢美濃さん。

すごく素敵な方でした。


トークも優しさが滲み出ていて、何とも言えない包容力を感じました。

高嶋ちさ子さんとの掛け合いも最高でした。


即興の弾き語りも、さすがプロ♡

ピアノを弾きながら、表情がコロコロ変わるのも可愛らしかったり勇ましかったり…



知れて良かった、この方のこと。