暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

いつも機嫌の良い人でありたい

最近、いろんな人を見て思ったことは「機嫌の良い人でありたい」でした。



きっと抱えているものもあるはずなのに、それでも外に向ける顔はいつもご機嫌で。


こんな人のそばにいたら、自分のことも幸せにしてくれそう♡


そんな風に思えました。




他力本願ではいけないので、私もなるべく機嫌良く暮らそうと心がけ中です。


怒りやイライラは、本当に自分自身へのダメージが大きいから⤵︎


一呼吸どころか、10秒ほど無になるようにしています。





プライベートな活動では取りまとめ役ですが、ほんまに人それぞれです。


こっちの都合にちゃんと合わせてよ!と、フツフツと怒りが湧き上がりそうになります。


でも、こちら側の都合で勝手に怒るのはお門違いだし…と思うと、スッと肩の力が抜けます。




リハビリ中の母は歩くことには全く問題なくなりましたが、まだ自転車には乗れません。


その日の朝、急に「病院と買い物に行きたい」「あの用事にも連れて行って」と言い出します。


「無理ならいいねんけど…」と譲歩はしてくれますが、そもそも私はフルタイム勤務のサラリーマンなんですけど^^;


働いておりますが⁉︎と言いそうになるのも、深呼吸したりして逃します。



✔️日曜日に次の1週間の予定を組む。
✔️急なことには対応できないこともある。
✔️基本は私に合わせる。


今後はこれで乗り切れそうです。



周りの人に困りごとはちゃんと伝えて、勝手に怒らないようにしないとね。


そんな風に考えながら、自分で自分の機嫌をとりつつあります。




ネコ坊主先生のお言葉。


ほんとにそうです。

言ってスッキリするどころか、後味悪くなることの方が私には多いので^^;







YouTubeのおすすめで上がってきた動画。


久しぶりに聴いたけれど、すごい!
ますますパワフルになっているのでは?!



【声量のバケモン…!】 麻倉未稀 『ヒーロー』 【東京ドームがいきなりライブ会場に!】



「誰この人?」から一瞬で空気を変えた、圧巻の歌声でした。




関連動画も見ました。


トークにはとてもチャーミングなお人柄が表れていて、歌っている時とは別人です。



【千鳥の鬼レンチャン公式】麻倉未稀 ‘22年7月3日O.A


こんなに愛らしく年を重ねたいなあ。




まだまだ修行不足で、ちゃんとイライラします笑


自分で自分を労わるしかないので、気になっていた施術をしてみました。





イメージ図です。


全顔30本。電流も流してもらいました。


ちょっと怖いイメージがあったのですが、気持ち良すぎて眠っていました。



今、1週間ほど経ちました。


内出血等なくて、心もち肌が元気な気がします。