暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

夏の埃にびっくり

爽やかで、窓を開けると良い風が入ってきます。


クーラーばかりの毎日は、いったいいつからやったんやろう?


こんなに気持ちの良い朝は久しぶり♡


やっとこさ、「片付けをしよう」と言う気持ちになってきました。




動くと暑い。

家に居る時くらいは最低限の労働で…


そんな風に過ごしてきたこの夏。


微妙に荒れがちなところも目をつぶって、ただただ健康維持だけに努めていました。

(いつも無理はしない)



でも、スイッチ入るとやれるんですよね。


この夏着なかった服を処分して、

使わない日用品を処分して、

なんとなく置いていた缶や瓶、紙袋を適量にし、

家を軽くしていきました。


ほんま、いつのまにか増えるんだから…^^;



調子づいてカーテンも洗うと、普段目にしない所に埃が溜まってるし。


ベッド下の引き出しを抜くと、ココにもなかなかの埃があるし。


窓もベランダもまあまあ汚れているし。


あっちもこっちも気になりだして、結局のところ大掃除となりました。



もうこれで、今年の大掃除終了としておきます。


年末の寒く忙しい時期にまで残しておくより、なんだか良い気がしてきました。


あとはチョコチョコやりながら、ぼちぼち暮らそうかと思います。





ちょっと離れた大きめのダイソーに行ったら、見慣れない物がいっぱいでした。


普段はセリアばかりなのですが、ダイソーもオシャレな商品が増えていて、なかなか良いではありませんか。





洗面台や浴室ドアにマスキングテープを貼り出して、かなり掃除が楽になりました。


防カビ剤まで入っているなんて、優秀です。



そして、このタイプのフォークとスプーン。


たくさん片付けたのに、また増やすという失態^^;


でも、この形状が好きだし、色合いも上品で良かったのです。



スッキリしたカトラリースペースに入れると、良い買い物したな⤴︎と満足満足でした。