暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

お久しぶりが重なりました

今朝は5時起きでお弁当作りでした。



大学の対面授業が徐々に増え、

専門科目は登校するようになってきました。


お昼をまたぐ時間割もあるようで

「お弁当が欲しいねん」と言われたのが昨晩。




今年の春近くだったかな?

4月から大学に持っていくお弁当箱を買いました。




高校でのお弁当生活は昨年11月末に終了。

11か月ぶりのお弁当です。


あの頃はコロナなんて全く気配もなく、

こんな春を迎えるなんて想像もしていませんでした。



久しぶりで、しかも新しいお弁当箱。

意外とたくさん入るので、

おかずが足りず焦りました^^;



これを機に、私もお弁当持参復活しました。


自分1人分じゃあ、

なかなか作る気にはなれませんでしたから。


外食やテイクアウトが増えたお昼ご飯、

太る原因だったと思います…




そして、8か月ぶりに図書ボラへ。


久しぶりの場所と人にホッとしました。


新刊の受け入れや登録、配架、

次の新刊の選定など、

仕事はたくさん待ってくれていました。




しんどかった頃、ここも1つのよりどころでした。


あちこちに自分の居場所や役割を探して、

しんどい現実だけにハマらないように

逃げ場をたくさん持っていたのです。





コロナで人との関わりが減り、

自分のペースで暮らせる心地よさも感じました。


今も新しい生活様式のおかげで

飲み会などへの参加が必須ではなくなり、

いい具合で身軽になれた気もします。



たいへんな2020年であることは間違いありません。


その中でも何とか暮らせてきたことへの感謝と、

頑張ってきた自分をちょっと褒めておきたいかな。 



ほんと、自分のことは甘やかしてばかりです^^;




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村