暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

和菓子も好きなのです

日曜日は1人で過ごしました。


何の予定もない休日はボーッとしていると、

あっという間に夕方になってしまいます。


少し年上のかたへのお礼を買いに行くついでに

軽いドライブに出かけました。




甘音屋さん

姫路市大津区


住宅が続く細い道を走ると、

いきなり出てくるこのお店。


いつもと違うほうのお店へ初めて行ったので

「本当に合ってるの、ナビ⁈」と心配になりました。




入り口入ってすぐの贅沢な空間。





上品な和菓子が並んでいます。



お茶もしようと楽しみにしていたのに

喫茶コーナーはお昼からでした^^;




せっかくなので、

お断りを得て撮らせていただきました。


これまた素敵な空間です。


縦画像しか無くてコケていますが

雰囲気だけでもお伝えしたくて。





こんなに和なのに

ここはパフェがイチ押しで美味しいらしいです。


実食は次のお楽しみにしておきます。






お礼のかりんとうの詰め合わせ。

このカゴが好きなんよね。




実家へのお土産に。



白い箱の中身はカラフルな和菓子。




ひと口サイズのモナカなんですよね。




冷やしみたらしが大好きで

行くたびに買ってしまいます。


ジタバタしたくなるほど甘さが染み入ります。






帰り道、図書館へ。


少しずつ秋らしくなってきました。

あんなに暑かったのにもう忘れていますよね。




皆さんがブログで紹介している本や、

手にとってなんだか気になる本を借りました。



本を読んだり、

オンラインのヨガ教室に入ったり

お昼寝したりして日曜日終了。



良い日曜日でした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村