暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

眼鏡は必需品です

ものすごく目が悪くて、

小学校のときから眼鏡かけてます。


コンタクトが合わず、ずっと眼鏡です。



困るのはお風呂。

見えないので少し緊張します。



ずいぶん前にスーパー銭湯へ行った時、

友達が眼鏡かけたままだったことに

衝撃を受けました。


真似すると、安心感が全然違いました。



その後、自宅お風呂でも眼鏡かけてます。

頭洗う時なんかは、もちろんはずすけど。




奥から金子眼鏡。

アニエス。

JINS。



金子眼鏡店のものはフィット感や色合い、形、

全部が良いです。


メンテナンスも完璧で、1番好きな眼鏡店です。



真ん中は予備眼鏡。

金子眼鏡店が少し遠いので、

すぐにメンテナンス出来ない時用に置いてます。



1番手前は仕事用。

ずっとパソコン使うので、度数を低めにしています。

長時間のパソコンが楽になりました。



老眼??とこの春思ったんですが、

まだそうではないらしく。


そうなった時はまた1つ増えますね。





金曜日の夜遅めに、

娘に付き合ってもらいスタバへ。



インスタにあがってるカスタマイズを試す娘。

私はいつもメニューのまんま。


甘さがしみわたり、

1週間の疲れが抜けていきます。




どうやったら上手に撮れるの?

と、あれこれ試してのコレです。


こんな些細なこともなんだか楽しくて、

2人で笑ってしまいました。