暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

人間関係は無理をしない


運気の悪い時なのかも?


決定的なことがあったわけでなく、

なんとなくしっくりこなくて

不安がジワジワ広がるこの感じ。


こういう時こそ、判断ミスをしないようにしないと。




仕事も返事待ちや承認待ちで停滞が多く、

初めての業務も突っ込まれて、てんやわんやです。


今週末、カレンダーは3連休ですが、

お盆までは気を抜かずに働かねば。





移動途中に立ち寄った、

お気に入りの喫茶店にて。


レモンケーキを頼んだら、

こんなに豪華なプレートのデザートでした。



補給補給。

心と身体の栄養補給です。






停滞気分の時に新しいことをするのは苦手です。


こういう時に、

学生時代に同じクラスだった子から

ライングループのお誘いが届いて。


その前日に部活ルートで

先生の訃報連絡をもらっていたので、

その関係かな?と思いました。




さて、困った^^;


ライングループに加入するといろんな通知が来るし、

ノーリアクションは失礼過ぎるし、

抜けるタイミングが難しいし…


加入し始めた顔ぶれを思い出すと

男女共にいわゆる一軍メンバーのみんな。


これは盛り上がっていきそうな予感だなぁ。



当時の私は、クラスではなぜか一軍に所属していて、

華やかな付き合いに内心オロオロしていたのです…


「田舎っ子が都会でデビューしました」


そんな空気感と言えば良いでしょうか?



部活に行くとホッとしていた記憶があります^^;





連絡くれた友人に個別で聞くと

「先生の訃報連絡のため」とのことでした。


連絡のお礼と部活側で動くことを伝えて、

グループは辞退しました。




別の友人から

「招待メンバーから消えた??」と連絡があり。


グループ加入はハードル高くて…と伝えたら、

彼女も同じ気持ちだったことを知りました。



「これをきっかけに個別でやりとり再開したいよ」

と言ってくれ、素直に嬉しかったです。




いろんな付き合いをあれもこれもと続けていくのは

どうも私は苦手です。



少人数の濃い付き合いが好きなんだと思います。


おざなりな態度を自分がとってしまうのが嫌なので

大人数が苦手なんです。




って、じっくり考えると

なんて重たくて面倒なんだろう。私ってば^^;



大人になったら、

もっと上手くやれると思っていました。


でも、本質は全く変わりません。



まぁこんな私でいいやって

この年になると許容出来るようになって、

ずいぶんと楽になりました…




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ バツイチの暮らしへ
にほんブログ村