暮らすこと

なんて事のない毎日ですが、意外といろいろあったりもします。

会いたい人たちに会うこと。


出勤したものの

電話もシステムからの通知も少ないし、

落ち着いた月曜日だなあと思っていたら祝日でした。


こんなスタート、毎週であって欲しいな。



こんな時こそややこしいことを済ませておこうと

午前中は頑張ってみました。




そうしていると

敬老の日のお祝い弁当の差し入れが届き、

ゆっくりめな休憩をとりました。



美味しい。

平和過ぎて嬉しいー。



いつもは運動会の練習で賑やかなのに、

近所の学校も休みなので

ほんとに静かで物足りないほど。


無観客で開催される運動会らしく、

それでも元気に練習している子供達の様子に

毎日癒されています。





バイトも休みだし、

こんな日はおひとり様カフェに行こう!としたものの

月曜日だからなのか祝日だからなのか

思う所が全てお休みで^^;


それならば!と会いたい人達に会ってきました。




同じサークルに所属しているお2人はご近所さんで、

年に数回飲みに行く関係です。


飲めないし、飲み会も得意ではない私ですが

ジンジャーエールで参加できる集まりなのです。


コロナ禍では飲みに行くことも全く無くなり、

サークル活動も緊急事態宣言中は中止で

ずいぶん長く会ってません。



家の外で距離をとり、10分程度の立ち話でしたが、

いつものように元気そうで何よりでした。



手土産は今流行りのこのビールにしました。

缶がレトロで可愛らしいですね。



あまり手に入らないと聞きますが

私の地域ではまだ山積みです。



実家にも2パック届けて、

気持ちばかりの敬老の日をお祝いしました。



なのに、

お米や町内会で配られた洋菓子セットを持たされ

返しの方が大きいと言ういつものパターン…


いつも忙しそうに見えるらしい私のために

お米は精米済みだし^^;



いつになったら自立するんだろう、私。



何でもかんでもやってあげてるつもりですが

リターンもそこそこ大きいのです。